実は、優秀ヘルシー食材「春雨」のイイトコと絶品レシピ5選

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ボディーラインが気になる薄着の夏、おすすめの食材のひとつが「春雨」。緑豆やジャガイモから作られる春雨は、麺やごはんの半分のカロリーで十分な満腹感が得られ、腹持ちもよく朝食にもぴったりです。 市販の春雨食品も美味しくてお手軽ですが、実は塩分が多いものもあり、むくみが気になる方は避けた方がよいかも。手作りの春雨料理で、よりヘルシーに食べてみませんか♪ 【イイトコ1】 ダイエット向き! こしが強いため、よく噛むことで少量でも満腹感を感じやすく、米やうどんと比べると半分程度と低カロリー。   普段お米やパンのところを春雨に変えてみる「置き換え春雨ダイエット」がGood! 【イイトコ2】 夏バテ対策にも効果的! 春雨には緑豆から作られるものと、ジャガイモから作られるものがあり、食物繊維が豊富。   緑豆は新陳代謝を助ける効果があり、実は、夏バテ回復効果や疲労回復効果があると言われています。 ひんやりちゅるっと!オクラと春雨のサラダ 食欲がないときでも、冷たくてつるつるっと食べられるサラダは、これからの暑い夏にぴったり♪ ポン酢とトマトのさっぱりした味にピリッと柚子胡椒がアクセント! ▼▼レシピはこちら▼▼ ひんやりオクラの春雨サラダ http://www.asajikan.jp/asagohan/r/112304.html by エリオットゆかりさん パスタの代わりに♪和風ツナクリーム春雨 定番のツナクリームにかぼちゃを入れてアレンジ。 昆布つゆを使えば手軽に和風の味付けが完成です。 濃厚だけどパスタよりヘルシー! ▼▼レシピはこちら▼▼ かぼちゃときの子の和風ツナクリーム春雨 http://www.asajikan.jp/asagohan/r/753726.html by YUKImamaさん たけのこの甘みとカレーの風味がマッチ 春雨料理といえば、韓国料理の定番・チャプチェ。 ポイントは春雨を水で戻さずそのまま使うこと。 野菜とお肉の旨みが春雨にしっかり染み込んで美味しい! ▼▼レシピはこちら▼▼ たけのこのカレーチャプチェ http://www.asajikan.jp/asagohan/r/241697.html by ゆりりんさん お酢と梅の酸味でさっぱりサラダ 茎わかめと春雨のダブルの噛みごたえで満腹感倍増! 調味料と混ぜるだけの簡単レシピ♪ 茎わかめにも食物繊維が豊富です。 ▼▼レシピはこちら▼▼ 茎わかめと春雨の中華風サラダ http://www.asajikan.jp/asagohan/r/4743.html by エリオットゆかりさん チーズとサーモンのGOODコンビ!ベトナム風生春巻き 具に春雨を入れるだけで一気にボリュームアップ! 見た目も透明でとっても涼しげ。 子どもにもオススメの生春巻きです♪ ▼▼レシピはこちら▼▼ サーモンとチーズの生春巻き http://www.asajikan.jp/asagohan/r/3389.html by 高羽ゆき(handmadecafe)さん 女性の味方!ヘルシーで美容効果抜群の豆乳レシピ もうひとつの低カロリー食材「豆乳」を使って、パスタやパンケーキ、スコーンを作ってみては♪ ▼▼レシピはこちら▼▼ 夏は豆乳のヘルシーレシピでがっちりご飯 http://www.asajikan.jp/topics/211/ いかがでしたか? 安価で手に入り、経済的にも嬉しい春雨。 1日1回、主食を春雨で代用すると効果的ですよ!ぜひ試してみてくださいね♪ ・ 今キテる「塩レモン」って?作り方と活用レシピ ・ つめた~いお蕎麦をたっぷりの野菜と一緒に!レシピはこちらから ・ 5分できる!あっという間、真夏のスピード朝ごはんレシピ

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