2014/5/28 毎日ときどきお弁当memoと【油大さじ2で作る!ヘルシーな冷蔵庫のおそうじひとくちかき揚げ丼のつくり方】

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今日のお弁当は、冷蔵庫の残り野菜でかき揚げ丼とじょうびさいなかんたんお弁当。 ヘルシーひとくちかきあげ丼 材料:2人分 お好きな残り野菜…150gくらい(今回はねぎの青い部分、玉ねぎ、人参の皮、大根の皮、コーンを使用) *衣 小麦粉…大さじ4 水…大さじ2.5 かつお節…5g サラダ油…大さじ2 *タレ だし汁…1/2カップ しょう油…大さじ2 みりん…大さじ2 砂糖…小さじ1 ご飯…小どんぶり2杯分 つくり方 1.野菜はなるべく薄く切っておきます。たれの材料は合わせて煮立てておきます。 2.小麦粉に水、かつお節を入れ溶いて衣をつくり、1の野菜を入れ混ぜ合わせます。 3フライパンにサラダ油大さじ2を入れ、温め、そこにスプーンをつかってひとくちサイズに2をまとめて並べていきます。両面こんがりいい色になったら油をきります。 4.どんぶりにご飯を盛り、かき揚げをのせ、1のたれをかけて、出来上がり!

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