女性にこそ飲んで欲しい!美肌をつくる「プロテイン」のチカラがスゴイ!

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メイクやスキンケアなど、外側からの美しさももちろん大事ですが、美容は内側からのケアがとても大切! 毎日のバランスの良い食事にプラスして摂りいれて欲しいのは「プロテイン」です。 プロテインというと筋肉ムキムキの男性が飲むような印象がありますが、実は女性の美容と健康においても大きく貢献してくれるんです! 今回は効果的なプロテインの摂取方法を紹介したいと思います♪ ◆プロテインってなんだろう? プロテインとは日本語でタンパク質のこと。タンパク質は筋肉はもちろん内臓や皮膚、髪の毛に至るまで多くの組織を構成している成分です。 美肌に良いとされているコラーゲンも実はタンパク質の一種。そのため、綺麗で健康な肌や髪・爪を作るにはタンパク質は必要不可欠なんです! プロテインは主に「ホエイプロテイン」と「ソイプロテイン」の2種類があります。 ホエイプロテインは乳性たんぱくと言って牛乳を原料にして作られていて、ソイプロテインは乳性たんぱくと言って牛乳を原料にして作られています。 ダイエットや美容の為に飲んで欲しいのは大豆由来のソイプロテインの方なんです! ◆毎日ササミを2本? 私達の体の約30%はタンパク質で出来ていると言います。 つまり、そのタンパク質が不足すると体に悪い影響が出てしまうのですが、タンパク質の目安となる摂取量はだいたい体重の1/1000つまり、体重が40キロの人なら1日40gとされています。ちなみにタンパク質が多いとされている鶏のササミ1本で約23g、納豆では16g程含まれています。 とは言え、毎日ササミを2本食べるのも大変なので、食べ物では足りない分をプロテインで是非補ってください! ◆ビタミンと一緒に! プロテインや食事によって摂り入れたタンパク質は体内で分解され、アミノ酸となり吸収されます。 この時に一緒にビタミンCを摂ることでコラーゲンが生成されるんです。 また同じように、レバーなどに多く含まれているビタミンB2は細胞の再生や成長を促進する働きがあるので、健康な皮膚、髪、爪作りをより強力にサポートしてくれます! そして美肌は夜寝ている間に作られるので、寝る前の摂取がオススメ。 皆さんも寝る前の新習慣にプロテインを摂りいれて肌活を初めてみてはいかがでしょう!

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